ジャムスプーン人気ランキング|口コミ、料金など

日常的にジャムを使う方やお菓子作りをする方は、ジャムスプーンをご検討されてみてはいかがでしょうか。
小振りなジャムの瓶にもあうように作られたスプーンです。勿論ジャムだけではなく、調理やお菓子作りにも使えるスプーンです。
普通のスプーンをお使いの方であれば、意外にジャムをすくったりする際に、すくいきれないと思っている方は多いはずです。
一度ジャムスプーンを使ってみてください。重宝すること間違いなしですよ。Amazonでは、全国へ配送料無料で購入できます。ご購入は、Amazonがおすすめです。

カラトリーの中でも人気上昇中のものがジャムスプーン。
ジャムスプーンは簡単にいうと、ビンからジャムをすくいやすくしているスプーンであり、ジャムを塗る時にも使いやすくなっています。小回りのきくかたちなので、ジャムだけではなく、調理をする時やお菓子づくりなどにも幅広く使えると人気の商品ですよ。
スプーンにはスープ用のスプーン、ティースプーンなど様々な場面にあわせたスプーンがあります。そこで注目して頂きたいのがジャムスプーン。
ジャムスプーンには、ステンレス製以外にも、木製のもの、シリコンのものもあります。シリコンなら柔らかく使いやすく、木製のものならおしゃれ感アップで使って頂けます。スプーンの浅さがジャムをすくうのにも、パンを塗るにも使いやすく、口当たりがよいものも多く、重宝すると人気のある商品です。
赤ちゃんの離乳食にちょうど良いと使う方も多いです。小振りなので可愛いと気に入って使われる方も多いです。
これを機に、ジャムスプーンを使ってみてはいかがでしょうか。一度試して頂く価値はありますよ。 
 
 
~ジャムスプーンの補足~

ジャムについての疑問をまとめてみました
「砂糖の代わりにりんごジュースで作るレシピをいくつか見かけたのですが、その場合どれくらい日持ちしますか?」
「砂糖を添加せずリンゴなどの果汁を煮詰めて作った場合のジャムですね。 正しく瓶充填して脱気・密栓・滅菌されていれば砂糖を使ったジャムとの 保存性に差異はありません。 ちょっと考えてみてください。瓶詰めのリンゴジュース。 どれほど置いても瓶内腐敗はおきないでしょう。ジャムでも同じ、大丈夫です。ただし、滅菌処理してから容器に入れて密封した物はその方法によって状況は変わってきます。 また蓋を開けてからは糖度の高いジャムの方が保存性は良好です。」
「去年に引き続き、あんずジャムを作ったのですが、今年は味がイマイチ・・・去年と同じレシピなのに。種から核を取る際にトンカチで砕きすぎたのが原因でしょうか? クセ(香り?)が強いような気がします。桃などを加えて煮直したりすることはできるのでしょうか??」
「もしかして「杏仁」(種の中の白い部位)も 果肉と一緒にジャムにしたのでしょうか? それはきっとクセの強いジャムになったと思います。 調理に決まりはありませんが、市販の杏ジャムのほとんどに 杏仁は入っていませんし、私も入れません。でも、昨年も同様の物をおつくりになった!杏仁を入れたものが「お好き」ってことなんですね。杏仁は杏の種類によって風味の強さががかなり違います。概して小粒の古典種の方が香りが強いように感じています。その影響で、昨年と香りが違うのではないでしょうか。)
 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。